プロフィール

きらきらモンキー

Author:きらきらモンキー
DECO大好きなママです♡
デコアーティスト1級取得しました☆
デコ雑貨を制作し、WEB SHOPと委託で販売しています。
オーダーも随時受付中☆
メールフォームでお問合せ下さい。

デジタル時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

デコくま

decobear2.jpg 

ハサミ

ミラー

最新記事

カテゴリ

「HAPPY DECO DAYS」内

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Album2

梅田のホワイティに、開店以来いつも行列のできている焼きドーナツのお店があります

いつ通っても行列でなかなか食べられませんでした

そんな貴重なドーナツを、昨日娘のバレエ教室のママ友さんから頂いちゃいました~
grume1.jpg
「丁度通りかかったらあんまり並んでなかったから買ってきました~ どうぞ」って 優し~い 
 
なんとプレーン味が5種類もあるそうで、プレーン味5種類頂きました

grume2.jpg 
えっ 5種類なのに、なんで2個



実は・・・
grume3.jpg 
すでに子ザルちゃんにかじられていました

撮影してから食べようって言ってたのに~

それでも2個+2個で4個だよね


えっと・・・もう1個はすでに父サルのお腹の中

食いしん坊のモンキー一家です


焼きドーナツは油で揚げていないのでさっぱりしていて、美味しかったです

私と娘のお気に入りは、かじりかけのデニッシュ風のドーナツ

Mちゃんママ、ご馳走様でした~


土曜日に子供向けのイベントに行ってきたのですが、その時に娘が作ったクリスマスツリー
tree.jpg 
松ぼっくりに白い絵の具で雪をつけて、鈴やパーツをボンドでペタペタ貼るだけ

てっぺんのキラキラ粘土にはイニシャルのAを書いたつもりらしい・・・

でもこのツリー、お帰りの時間までに3割しか乾かないって

「持って帰って取れてたらボンドでまた着けちゃって下さ~い」って ゆる~い

案の定、家に着いた時は半崩壊状態・・・修復完了でこの状態です

ま、一応クリスマス気分は味わえますよね



私もいつかデコ教室をやってみたいなっていう夢はあるのですが、このお持ち帰りが大変なんじゃないかって心配があります。

乾き切らない状態で持って帰るわけですから、帰ったらこのツリーのような状態なんじゃないかなって・・・

皆さん、どうされてるんでしょうね



ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村

今週末のフリマの出店ブース番号が決まりました

きらきらモンキーのデコ雑貨あぷりこっとのブースは3番です

インフォメーション近くのペットショップの前になります

結構分かりやすい場所だと思います

会場のレイアウトはこちらをご覧ください  会場レイアウト



週間天気予報では当日のお天気は、晴れマークと曇りマークの両方

雨マークがないから大丈夫かな




お知らせ

フリマに出店致します

宝塚ガーデンマーケット~手づくり市~

日時:11月13日(土) 10:30~16:30 雨天中止(12月11日に延期)

場所:宝塚ガーデンフィールズ 



ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村

現在のカウンター数4995

あと5人・・・待ってると長い・・・

丁度キリ番踏まれた方、よかったらコメントでお知らせ下さ~い

いいことあるかも



昨日お買い物の途中、お洒落な100均で見つけた小物達
 
あの子達に合うかな~と思ってGETしましたぁ

でも帰って合わせてみたら、ちょっと大きかった

使えるものもあったので、サイズ違いだったものは他の使い道を考えます



ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村

やっと、やっと会えました~

愛しの・・・







rusk.jpg 
ガトーフェスタ ハラダのラスク  えっ今頃

関西では阪神百貨店でしか買えないのですが、いつ行っても長蛇の列

娘は並ぶのが嫌いで・・・ずっと買えなかったんです

それが先週末、運動会を見に来てくれた母を見送りに三宮に行ったら、そごうに催事出店していましたぁ

こんな所で会えるとは

列もあまり並んでいなかったので、即買いしました

母もお土産に買って帰りましたよ


早速頂きましたぁ

美味しかったぁ

次はぜひチョコ味を食べてみたいです



それから、Purple SKYさんに頂いたバックチャームの着画です
panpus7.jpg 
やっぱり素敵~



ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村

今日はブリザーブドフラワー体験レッスンでの私の作品をご紹介します

b-flower1.jpg b-flower2.jpg
ピンクのみのアレンジ

リボン使いが素敵だと思いませんか

私の作品では素敵さが伝わらず申し訳ないのですが、先生の作られた見本は本当に素敵です

慣れないワイヤーとテーピングに結構時間がかかりましたね

もっとまあるくドーム型に入れたかったのですが、ちょっとすそ広がりになっちゃいました

でも楽しかった~

またやりたいことが増えちゃった


そして・・・太っ腹な先生は体験レッスンに参加した方へ、とプレゼントを用意して下さっていました

色々なカラーの中から選ばせて頂きました

私が選んだアレンジ
b-flower4.jpg b-flower3.jpg

娘が選んだアレンジ
b-flower5.jpg b-flower6.jpg
やっぱり先生の作品は素敵です

元タカラジェンヌさんだけに、作品にもどことなく宝塚の雰囲気が・・・

ブリザーブドフラワー、もっとやってみたいな

スワロとも絶対相性いいと思うし

誰か私に投資して~



ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»



