プロフィール

きらきらモンキー

Author:きらきらモンキー
DECO大好きなママです♡
デコアーティスト1級取得しました☆
デコ雑貨を制作し、WEB SHOPと委託で販売しています。
オーダーも随時受付中☆
メールフォームでお問合せ下さい。

デジタル時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

デコくま

decobear2.jpg 

ハサミ

ミラー

最新記事

カテゴリ

「HAPPY DECO DAYS」内

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Album2


今日からは少し暖かくなるとの予報・・・期待します

こんな寒さの中、私に訪れた?春をご紹介

 

植物はすでに春を感じているようです。我が家の庭の杏の花が咲きました

 anzu.jpg

毎年花を咲かせ、沢山の実をつけます。

 

この杏の樹、我が家の記念樹です新築の際、何か記念樹を植えたいと思い、うちの娘の名前にちなんで杏を植えました。

娘の名前には”杏”という漢字が入っています

ここでお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、デコショップのショップ名”あぷりこっと”もそんな理由から付けました

 

毎年5月頃に実を収穫し、アプリコットジャムを作ります

ジャム作るってお料理好き!?と思われた方!!大きな間違いです

年に一度だけ頑張るのです←威張ることじゃないね もうちょっと頑張ります

 

この杏の樹も元気に成長して、ずっと我が家を見守り続けて欲しいです

 

そして、もう一つの春

昨日、親子ともに仲良くしてもらっているAちゃんから、少し早目のお誕生日プレゼントを頂きました

 sakura1.jpg

キャンドルセット

 sakura2.jpg

器には桜

リラックスタイムに使わせて頂きます

そしてAちゃんにはオーダーも頂きました プレゼント&オーダー、ありがとね~

この前、カレーうどん食べなかったことは、許すわっ 

 

お昼からは娘の学校へ、4月からの登校班を決めに行ってきます卒業・入学にも春を感じますね~

今日は春って何回書いただろう・・・でも変換したら第一候補は”貼る”が出てくる・・・いつもデコネタでは”貼る”を使うからねぇ

さっ、では行ってきま~す

 

 

  ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

no subject

こんにちは~♪
うわ~春!!がきたってカンジですね☆
かわいいピンク色の杏の花…
癒されるわ~!!
アプリコットはここから来てるんですね~!!
娘さんの名前も春生まれだからかな?!
ジャム作りなんて!!スゴイですね~(*^_^*)
すごく素敵な毎日を過ごされてる、
きらきらモンキーさんが目に浮かびました☆

Re: no subject

chiicoさんへ

梅や桜はよく見かけますが、杏はちょっと珍しいでしょ?
娘は冬生まれなんだけどね・・・まっ、そこは流しておいて下さい。
杏ってそのままは食べてもおいしくないから、ジャムかお酒って感じですよね。

no subject

うわぁ~♪ 杏の花? 初めて見ました~♪
めちゃ可愛くて綺麗なんですね~♪
新築に記念樹とか娘さんの お名前とか
年に1度のジャム作りとか・・・ 素敵だわぁ☆
憧れちゃいマス♪
そして素敵なプレゼント!!
これは オーダーめちゃくちゃ頑張らないとですね♪
うん♪ ほんとに春を沢山 感じました☆

Re: no subject

Purple SKYさんへ

杏ってちょっと珍しいですよね?また実がなったらアップしますね☆
ちょっといい話って感じになっちゃいましたが、全然おしゃれな生活とかしてないですよ~(笑)

本当に・・・ご期待以上のオーダー品を目指さなくちゃ!!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



