プロフィール

きらきらモンキー

Author:きらきらモンキー
DECO大好きなママです♡
デコアーティスト1級取得しました☆
デコ雑貨を制作し、WEB SHOPと委託で販売しています。
オーダーも随時受付中☆
メールフォームでお問合せ下さい。

デジタル時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

デコくま

decobear2.jpg 

ハサミ

ミラー

最新記事

カテゴリ

「HAPPY DECO DAYS」内

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Album2


昨日は娘の歯医者&バレエに行ってまいりました

 

娘は今、床矯正という方法で顎を広げて歯列矯正をしています

私は歯並びが悪くてそれが結構コンプレックスなので、娘にはそういう思いをして欲しくなくて・・・

でも最近の子供はやっぱりかむ事が少なくなり、顎が小さい子が多いらしいですね。

歯列矯正にもやり方は沢山あるようですが、うちは床矯正という方法を選択しました。

入れ歯のような装置を付けて、あご自体を徐々に広げていきます。

この方法を実施している歯医者さんはこの辺りにはあまり多くなく、少し離れた歯医者さんまで通っています

たまたまバレエ教室の近くだし、矯正は通院回数は多くないのでさほど不便は感じていませんが・・・

でも多分中学生になるくらいまでは治療を続けないといけないと思います

先は長い・・・

 

先週バレエがお休みだったので、今週は土日お稽古です

今日はこれから先日の営業先にもう一度行って、それから仕入れして、夜はバレエ教室に行きま~す

 

  

 ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

no subject

こんにちは~♪歯列矯正ですか…
chiicoも小さい頃やってました!!
最初、装着する際、痛くて泣いた覚えが(笑)
上の歯に八重歯があったんですけど、
それはキレイに並びました…
が、下の歯の並び少しがたがたで悪くて…
成長過程で、また変わってきたんでしょうか?
今でも、チャンスがあればやりたいと思ってます。
最近は、進化してますからね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

初めて聞きました~!
そんなのが あるんですね!!
女の子だもん やっぱね♪
そういう母親心 素敵です☆

Re: no subject

chiicoさんへ

矯正されていたんですね。娘も最初の一週間くらいは嫌がっていました。。。
でも小さい頃にした方がいいと言いますよね。娘のクラスでも何人もいます。

矯正は一度綺麗になって納得して終了しても、日ごろの姿勢やかむ習慣・癖などの根本を変えていかないとまた戻ったりするそうですよ。娘もそういうトレーニングを教えてもらっていますが、それはまじめにはやっていません。。。
せっかくの矯正が無駄にならないように頑張ってもらわないと!!

Re: no subject

べにさんへ

そうなんです。小さい頃が一番やりやすいって聞きますよね。。。
バレエ、綺麗ですよね~☆
私も舞台見るの好きだし、娘にも色々見せてあげたいなあ・・・と思うのですが、バレエなどはいいお席だと結構お高くて。。。回数行きたいので、いつも後ろの方で観ています。

コメントの事は全然気にしないで下さい。読んで頂けるだけで十分ですし、お忙しいときは無理なさらないで下さいね。また余裕があるときにはコメもお待ちしております・・・(笑)
わざわざ丁寧にご説明いただき、ありがとうございます!
大変でしょうが、体調にも気をつけて、がんばって下さいね~♪

Re: no subject

Purple SKYさんへ

娘はあごが小さいっていうのは前から分かっていて、矯正はするつもりで色々お友達からも話を聞いて、私も初めて知りました。歯自体に何かをするわけではなく、あごを広げて歯の生えるスペースを空けるって感じなので、私にとっては一番安心できる方法でした。

そうなんです、女の子だからね☆
笑顔の素敵な子になって欲しいな♪


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



