プロフィール

きらきらモンキー

Author:きらきらモンキー
DECO大好きなママです♡
デコアーティスト1級取得しました☆
デコ雑貨を制作し、WEB SHOPと委託で販売しています。
オーダーも随時受付中☆
メールフォームでお問合せ下さい。

デジタル時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

デコくま

decobear2.jpg 

ハサミ

ミラー

最新記事

カテゴリ

「HAPPY DECO DAYS」内

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Album2


今日は京都博物館に”ハプスブルク展”を見に行ってきました

ハプスブルク展はカテゴリ”宝塚”って思われるかも知れませんが、私と娘にとっては”エリザベート”を観たから興味が湧いたってことで・・・”宝塚”です

今日はいいお天気で、昼間は暖かくお出かけ日和でした

12時半頃に到着したのですが、入館までに50分待ちの立て札

うちの娘は並ぶの苦手な人なので「え~そんなんいやや~」のブーイング

でもここまで来て辞める訳にはいかない・・・と本人も考え直し、列へ

お天気が良かったので並んでるのも日焼けしそうな位で、日傘を貸してくれました

やっと中に入ってももちろんなかなか思うようには観られませんでしたが、お目当ての絵はしっかり観てきました

もちろん”エリザベート”の肖像が第一の目的

宝塚歌劇の”エリザベート”を御覧の方はすぐに分かる、1幕最後の髪飾りも印象的な白いドレス

かなり大きな絵で遠くからでもよく観えました。

会場外にはこのエリザベートの看板があって一緒に写真を撮れる様になっていました。

もちろん娘はパチリ

あと”マリア・テレジア”の肖像が第二の目的

こちらも宝塚歌劇”ハプスブルクの宝剣”で同じグリーンのドレスを作って着用していました。

エリザベートよりマリア・テレジアの方が綺麗だったかな・・・というのが私と娘の感想です

私は元々絵画鑑賞は好きで、独身時代にはちょこちょこと出かけていましたが、娘もやっと一緒に行けるようになり(神戸のルーブル美術館展にマリー・アントワネットの肖像を観に行ったのがデビュー)、もっと色々観て感性を磨いて欲しいな・・・と思っています

昨日は神戸、今日は京都で遠出ばかりしていたので、今週末デコ作業は進みませんでした

また明日からがんばろうっと

 

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします

 



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
>
スポンサーサイト

コメント

no subject

娘さんとの お出かけ良いですね♪
デコも 一緒にされたり・・・
そういうの羨ましいデス☆

Re: no subject

Purple SKYさんへ

女の子だから一緒にできるってこともありますが、Purple SKYさんの所の様に可愛い息子さんと歩くのも小さな恋人で自慢できそうでいいな・・・と思いますよ❤
あと男の子はスポーツを始めたりしたら、一生懸命応援しているママとかも楽しそう☆

どちらも一人づつできたらいいのかな?私はもう打ち切りです(笑)


no subject

こんにちは☆
娘さんと絵画鑑賞なんて素敵ですね♪
chiicoも、絵や写真を見るのすごく好きなんです☆
地元でもよく行くんですが、
旦那があまりそういうことに興味がなく(笑)

独身の頃、時間があるとよく
美術館に足を運んでました♪
あの独特の雰囲気が好きなんですよね…

Re: no subject

chiicoさんへ

絵画鑑賞、好きですか?一緒だぁ♪
うちも旦那さんは興味なしなので、京都にも置いていきました(笑)
というかお仕事でした。。。

独身時代の趣味と結婚してからの趣味はやっぱり一部変わりますね。
でも年配のご夫婦で一緒に鑑賞に来られている方も結構いらっしゃいますよね。
うちは無理ですが・・・素敵です☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



