プロフィール

きらきらモンキー

Author:きらきらモンキー
DECO大好きなママです♡
デコアーティスト1級取得しました☆
デコ雑貨を制作し、WEB SHOPと委託で販売しています。
オーダーも随時受付中☆
メールフォームでお問合せ下さい。

デジタル時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

デコくま

decobear2.jpg 

ハサミ

ミラー

最新記事

カテゴリ

「HAPPY DECO DAYS」内

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Album2

梅田のホワイティに、開店以来いつも行列のできている焼きドーナツのお店があります

いつ通っても行列でなかなか食べられませんでした

そんな貴重なドーナツを、昨日娘のバレエ教室のママ友さんから頂いちゃいました~
grume1.jpg
「丁度通りかかったらあんまり並んでなかったから買ってきました~ どうぞ」って 優し~い 
 
なんとプレーン味が5種類もあるそうで、プレーン味5種類頂きました

grume2.jpg 
えっ 5種類なのに、なんで2個



実は・・・
grume3.jpg 
すでに子ザルちゃんにかじられていました

撮影してから食べようって言ってたのに~

それでも2個+2個で4個だよね


えっと・・・もう1個はすでに父サルのお腹の中

食いしん坊のモンキー一家です


焼きドーナツは油で揚げていないのでさっぱりしていて、美味しかったです

私と娘のお気に入りは、かじりかけのデニッシュ風のドーナツ

Mちゃんママ、ご馳走様でした~


土曜日に子供向けのイベントに行ってきたのですが、その時に娘が作ったクリスマスツリー
tree.jpg 
松ぼっくりに白い絵の具で雪をつけて、鈴やパーツをボンドでペタペタ貼るだけ

てっぺんのキラキラ粘土にはイニシャルのAを書いたつもりらしい・・・

でもこのツリー、お帰りの時間までに3割しか乾かないって

「持って帰って取れてたらボンドでまた着けちゃって下さ~い」って ゆる~い

案の定、家に着いた時は半崩壊状態・・・修復完了でこの状態です

ま、一応クリスマス気分は味わえますよね



私もいつかデコ教室をやってみたいなっていう夢はあるのですが、このお持ち帰りが大変なんじゃないかって心配があります。

乾き切らない状態で持って帰るわけですから、帰ったらこのツリーのような状態なんじゃないかなって・・・

皆さん、どうされてるんでしょうね



ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

あーヾ(´ε`*)ゝ聞いた事あります♪

とっても美味しそう♪
機会があれば行ってみたいです☆

そうですよね><;
教室開いた場合、持って帰って貰えるものじゃないと
ダメでしょうし・・・

やっぱり速乾の接着剤使用ですかね^^;

こんばんは♪
焼きドーナツ、美味しそうですね~!!
揚げていないということは・・・
いくらでもいけそうですね( ̄ー ̄)☆

教室の時は、すぐに持って帰られないといけないので
そこのところが難しいですよね(^^;)
やっぱり速乾性接着剤ですかね~。
スイーツデコは、その日に持って帰るものは限られるし、
持って帰る用のケースなどを工夫する必要がありそうですが・・。


梅田って超 懐かしい♪ あぁ 帰りたい(笑)
松ぼっくりのツリーめっちゃ可愛いじゃないですか~!
ウチなんか男の子だし年少さんだしで もっと
悲惨な作品を持って帰ってきますよ~(笑)

NANAさんへ

いつもありがとうございます♪

聞いた事ありますか?
いつも並んでいるのでなかなか買う機会がなくて・・・
あっさりしているので何個でもいけちゃいそうです^^;

ですよね・・・お教室されている方は、崩壊せずに持って帰って貰える様に工夫されてるんでしょうね♪

そうそう!!本町のお店の名前”シモジマ”です☆

まるゆさんへ

いつもありがとうございます♪

焼きドーナツ、パンみたいな感じで朝食にもいいですよ♪
確かに何個でもいけちゃいそう(笑)

ねっ!教室も色々大変そうですよね^^;
でもお教室されている方、結構いらっしゃるんだから何か方法はあるのでしょうね☆
娘が夏にデコ教室行った時は、お惣菜のパックみたいなのに入れて下さいました。
高さが無いものならその方法はいいなと思います!

Purple SKYさんへ

いつもありがとうございます♪

梅田、懐かしいですか~!?(笑)
お正月は帰らないのですか?

クリスマスツリー、今年はまだ出してなくて・・・^^;
このツリーで我慢してもらいましょうか(笑)

娘はおおざっぱな性格で・・・細かい事、やりたがる割には適当なんですよね~(苦笑)
今は粘土でお菓子の家を作る、とやり始めましたが、どんなものになるのやら(^^ゞ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



