プロフィール

きらきらモンキー

Author:きらきらモンキー
DECO大好きなママです♡
デコアーティスト1級取得しました☆
デコ雑貨を制作し、WEB SHOPと委託で販売しています。
オーダーも随時受付中☆
メールフォームでお問合せ下さい。

デジタル時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

デコくま

decobear2.jpg 

ハサミ

ミラー

最新記事

カテゴリ

「HAPPY DECO DAYS」内

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Album2


フリマ報告

土曜日のフリマ、無事に終了いたしましたぁ

皆さまから暖かい応援と励ましのお言葉を頂き、感謝感激です

ありがとうございました

娘も熱がぶり返すことなく、元気にお手伝いしてくれました

お天気はもっとお日様が顔を出してくれるのかと思いましたが、ずっと曇りでした

でも風もなかったし、雨が降らなければ万々歳です

今回は、前回のフリマが雨で延期になったお店も出店されていたので、フル出店の100ブースあり、とても賑やかでした



きらきらモンキーブースのディスプレイはこんな感じになりましたぁ

メインのテーブル
freema3.jpg 
デコくまちゃんのツリー・・・結構気に入ってます


サブテーブル
freema5.jpg 
以前ペイント教室で作った黒板が、看板として活躍してくれました


全貌
freema4.jpg 
元気になった看板娘もパチリ


遊びに来て下さったUちゃん親子、Lioさん親子、そらまめさん親子、本当にありがとうございました

Lioさんそらまめさんがお買い物をブログでご紹介下さいました

素敵にご紹介いただき、ありがとうございます

Lioさんはプレ企画の賞品を届けて下さいました(←実は当選していました賞品は後日ご紹介させて頂きますね

そらまめさんにはディスプレイ用のアウトドアテーブルをお借りしましたぁ 助かりました ありがとね~



出店の感想や売り上げについては長くなりますので、追記にします

お時間&ご興味のある方はお付き合いくださいませ




ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村

お付き合い下さいまして、ありがとうございます 


まず、他の出店者様は以前から出店されている方が多い様に思いました。

モンキーブースのお隣さんは革バックのお店とニット帽子のお店でした。

どちらの方も以前からの出店者様でした。

会場内にペットショップがあることもあり、ペット連れのお客様が予想以上に多かったです

ワンちゃん向けのショップも多くて、お洋服などはよく売れていました

あとは植木というか観葉植物?とか、お野菜等のお店もあり、買われている方が多かったですね

ナチュラル系のお店やペイントのお店、雑貨、ブリザーブドなど手作りのお店も沢山ありました

あまりゆっくり他のお店を見られなかったのですが、粘土系やスイーツデコのショップが2~3件出店されていましたね


お客様の流れ自体は結構途切れずにあるのですが、年配の方かペット好きの方あとは子供さんという感じでしょうか。。。

立ち止まって手にとって下さる方は結構いらっしゃいまして、はさみやクリームケース等に興味を持って下さいました

でもキラキラストーン系はほとんど興味がない感じでしたね

キラキラ系は私が見た限り、他の出店もありませんでした。

子供さんは色々みてくれて欲しがってくれました・・・が、予算があわなかったり、ママに手を引かれて強制退去されたりで、なかなか売り上げにはつながりませんでした

そんな感じで、売り上げは決して良いとは言えませんでした

でも実際にお客様の反応を見る事が出来て、委託販売では分からない事がわかり、色々勉強になりました

やってみて良かったと思います

多分、一人でこのフリマに出店することはもうないと思います。

誰かと共同出店くらいで、パーツ系の実用デコに限り、ありだと思います


最後まで読んで頂き、ありがとうございました

今回勉強になったことを真摯に受け止めて、これからも作品作りに励み、スキルアップしてきたいと思います

今後ともよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメント

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
フリマお疲れさまです~~~!!!
看板むすめちゃんもお疲れさま(o^∇^o)ノ
まみりんは飛んでいって
買い物したかったな~~~
(*´・д・)σ

お疲れ様でした。
ディスプレイもきれいだし、
かわいい看板娘ちゃんもいるのね!

イベントは場所や客層によってすごい違いがありますよね。
どんなに素敵な作品が並んでいても
興味のないお客さんばかりだったらどうにもなりません。
私も地元のイベントに以前はずいぶん出ましたけど、
求めているものが違うと思って最近は参加していません。
お子さんが欲しがってもお母さんがダメと言う光景も
ずいぶん見ました~
でもいろんな経験をすることは勉強になりますよね。

こんばんは!!お邪魔しま~す
フリマお疲れ様でした
看板娘ちゃん可愛い~

準備も当日も色々大変だったと思います。本当にお疲れ様でした!!
きらきらモンキーさんの作品実物を手にとって見れるなんてお客様いいな~いいな~

イベントって色々勉強になりますよね…
ワタシも12月に向けて頑張ります。ギリギリ作業をやめて余裕を持ってやらねば…と今回こそは思ってます

こんばんは♪
フリマ、お疲れ様でした~!
イベントは色々勉強になることも多いですが
難しいみたいですね~。
私はイベントに参加したことはないのですが
お友達のブログでイベント報告を見たりすると、
やはり客層やそのイベントの雰囲気で売上が左右されるのだな・・
と思うことが多いです。
べにさんもいわれているように、興味がないとどうにも
ならないのでしょうね・・・。
そういう意味では、デコ(スイーツ含む)の世界って
まだまだ浸透していないのでしょうかね・・・。

お疲れ様でした~!
看板娘ちゃん、かわいすぎ~~♪
黒板がすっごく素敵で、デコフェスの参考になります~!

あの公園、宝塚も近いし、キラキラ系がお好きな方が多いと思ったのですが、
実際に出してみないとわからないものなんですね><
劇場の中にショップ出せたら、
間違い無く皆さん買いまくりだと思います!(笑)

フリマお疲れ様でした(*´ -`)(´- `*)

素敵なブース♥

デコって浸透してるようでそうでないので、中々難しいですよね。。。
でも勉強になるからしてみたい気持ちもあります(=v=)

こんにちは。
先日はありがとうございました!
「おねえちゃんからもらったおかしたべる!!」って昨日急に言い出しました・・・。
ありがとうございました!!

まみりんさんへ

いつもありがとうございます♪

フリマ、色々勉強になりましたぁ~。
看板むすめも元気になって良かったです(*^_^*)
嬉しいお言葉、ありがとうございます(T_T)

べにさんへ

いつもありがとうございます♪

ディスプレイ、初めてだったので悩みましたが、楽しかったです☆
看板娘も元気にお手伝いしてくれて良かったです!

そうですね。。。本当に色々難しいですね^^;
でもやってみないと分からないことだし、勉強にはなりました。
ダメと言うお母さんの立場も分かるんですけどねぇ(笑)(^^ゞ
これからも色々経験して、自分にあった作品作りや販売方法を考えて行きたいと思います!

coilさんへ

コメントありがとうございまぁす♪

看板娘が元気になってくれて、なによりでしたv-206
当日の朝、渋滞に巻き込まれて予定よりも大分遅れて到着したので準備が間に合うかドキドキでした^^;
そう言ってもらえて嬉しいですv-353

うんうん、色々勉強になりましたv-290
まだ先と思っていても、あっという間にやってきますよね・・・
12月に向けて頑張って下さいねv-351

まるゆさんへ

いつもありがとうございます♪

うんうん、勉強になりましたが、難しいですね~^^;
客層等は実際やってみないと分からないですもんね。。。
自分の実力不足の部分ももちろんあると思うし、よい刺激にもなりました!
売り上げに繋がらなくても嬉しいお言葉もあったりしたので、やって良かったと思います☆
デコの浸透度・・・どうなんでしょうね(>_<)
これも難しいですよね。。。

momoさんへ

いつもありがとうございます♪

看板娘が元気になってくれたのが、なによりでしたぁ^^;
黒板・・・以前ペイント教室で作った作品だったのですが、思わぬ所で活躍してくれました!!

そうなんですよぉ・・・大劇場から流れてくる方は少ないようです(>_<)
ペットの散歩がてらのご近所の方が多い感じでした。
よく考えたら公演時間的にも、難しいのかなと(^^ゞ
私も思いましたぁ!!このまま花の道に移動したいって(笑)

かなめさん、宙組に移動ですね☆星組にいるよりトップへ近道になりそうだし、雰囲気もあってるかも♪
蘭とむさんも花組の方がしっくりきますね(^_-)-☆

NANAさんへ

いつもありがとうございます♪

ディスプレイ的には、ラッピングしていない商品の方が手にとって下さる確率が高かったように思いました。

そうなんですかね。。。まだまだデコってそんなに浸透していないんでしょうか(>_<)
うんうん、勉強になりますし、売り上げだけじゃない部分で得るものもあるので、機会があればぜひやってみるべきだと思います!!
やって損はないですよ☆

Lioさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそ、本当にありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです☆
りおたんの好きなお菓子だったらよかったけど・・・^^;
またお会いできる日を楽しみにしています♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



