プロフィール

きらきらモンキー

Author:きらきらモンキー
DECO大好きなママです♡
デコアーティスト1級取得しました☆
デコ雑貨を制作し、WEB SHOPと委託で販売しています。
オーダーも随時受付中☆
メールフォームでお問合せ下さい。

デジタル時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

デコくま

decobear2.jpg 

ハサミ

ミラー

最新記事

カテゴリ

「HAPPY DECO DAYS」内

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Album2

昨日は娘の小学校の給食試食会に行ってきました

メニューは白飯・冬瓜スープ・マーボー茄子・韓国海苔・アイスクリーム・牛乳でした。

思った程は薄味じゃなかったかな・・・240円ランチにしては良かったですよ

アイスクリームなんて自分の給食のときはメニューに無かったけど・・・子供たちの楽しみの一つです

あとスープ類のにんじんに”ラッキーにんじん”ってのがあるらしく、ほとんどは千切りのにんじんなんだけど、型や花型等のにんじんが混ざっているそうです。にんじんが好きじゃない子もこのラッキーにんじんをさがして食べてくれるそうです。

昨日私のスープには残念ながらラッキーにんじんは入ってなかったですが・・・

色々工夫して作って下さるシェフ(娘の学校では給食のおじさんは禁句 )に感謝です



今日はワンポイントツーポイント?デコをご紹介
haizara2.jpg 
携帯灰皿にピースマークとイニシャルHをポイントデコ

haizara3.jpg 
開いたところ・・・


こちらは弟の誕生日プレゼントにします

もうとっくに過ぎてるんですが・・・今日うちに遊びに来るので渡します



ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

素敵な行事ですね~♪
ニュースなんかでは今の学校は今の親は
どうだこうだって嫌な部分しか見ない様な
気がするから こういう ほっこり系の話は
(しかも現役ママさんの生声で)とても和み
なんだか こっちまで嬉しくなっちゃいます♪
アタシ今チビの七夕祭りにむけて甚平を作って
るんですけど それにスワロを貼るか考え中です♪
ちょっと もったいないような気も・・・笑
弟さんへのプレゼント良いですね☆
ピースマークでメンズデコ♪ 超 お洒落です☆

ほほぅ~
今の給食っていろいろ考えられてるんですね。
ラッキーにんじんとはびっくり!
ハートのピノとかカールおじさんカールみたいだな。
でも、昔ほど今の子はにんじん嫌いじゃないみたいね。

カッコイイ携帯灰皿になりましたね!
ピースマーク、おしゃれです。

こんばんは♪
ラッキーにんじん、前にニュースで見たことあります!
これをはじめてから給食を残す子が激減したって。
そしてこのラッキーにんじんが入っていた子は
何か特典があったような・・・
そこまでは覚えてないです(^^;)
携帯灰皿、カッコイイですね☆
最近は携帯灰皿も必須アイテムでしょうね~。

ラッキーにんじんなんて、
すごく粋な企画♪
chiicoは、ずっと探してると思います(笑)
…にしても240円なんてお安いですね(*^_^*)
一週間食べても、普通のランチの1回分ぐらいですから…
毎日行きたいかも(笑)
携帯灰皿、シンプルでオシャレ!!
というか、きらきらモンキーさん、
弟さんがいらっしゃったんですね!!
chiicoは、女ばかり3姉妹なので、
男の姉弟なんて、憧れる~!!!

Purple SKYさんへ

そうですよね・・・その一部分だけがクローズアップされるから、全部がそうだって思われるかもしれないけど、そうじゃない所の方が多いと思います。
でも教頭先生のお話だと、”給食費未納問題”ってのは実際に娘の学校でもあるようです。
学校によって額の大小はあるみたいですが、未納が多い学校は実際困っているようです。。。
払えないのと払わないのは違いますからね・・・そういう方もこういう行事に参加されれば、払わなければって思うんじゃないかなって思うのですが・・・難しいですね^^;

弟はあまり派手好きではないので、シンプルなポイントデコにしました!
いつもありがとうございます☆

べにさんへ

ラッキーコアラとか、ラッキーベビーチョコとか・・・色々ありますよね。
大人になってもやっぱり当たると嬉しいものですよね♪
キャベツの千切りとかが残食率が高いそうですよ。そういうのもちゃんと調べているそうですよ。

弟はキラキラなものを持つタイプではないので・・・^^;
シンプルに、ブラックストーンにしました☆
いつもありがとうございます!!

まるゆさんへ

ラッキーにんじん、ニュースでやってたんですね・・・
そうなんですか?娘の学校では入ってただけでは特典はないのですが、完食したら完食カードっていうのがもらえて、それがクラスで沢山溜まったら、ミニくす玉割ったり、シェフが手品してくれたりするそうです♪
本当に色々工夫して下さっています。感謝です!

そうですね・・・最近は禁煙エリアが多いですから、携帯灰皿は必需ですね。
ピースマークは使いたいモチーフの一つだったので、今回使ってみました☆
いつもありがとうございます!!

chiicoさんへ

こういうのって当たるとやっぱり嬉しいですよね♪
私も最初にめっちゃかき混ぜて探したけど、なかった~(笑)
食べればわかるのにね・・・^^;
お友達のママに☆のラッキーにんじんが入っていたのは見せてもらいましたが。
安くて栄養とかも全部考えてくれてるのに、やっぱり給食費未納はあるそうです。。。残念な事ですよね。

弟と二人姉弟なんですよ。
弟も大阪で働いていた時は、何年間か二人で住んでいました。女性の一人暮らしは多少不安もあるけど、お家賃も二人なら割安で、助かりました。
私からしたら姉妹もいいなあって思いますよ。。。大人になるほど、いい関係になりそうですよね♪
一緒にお買い物とか羨ましいなあ・・・

弟はキラキラの感じではないので、ブラックでシンプルデコにしました。
今日は大阪時代の友達に会うと出かけたので、宣伝しといて~と言っておきました(笑)
いつもありがとうございます☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



